Site Overlay

言葉のかべ

私達、夫婦の日常の会話は片言の韓国語です🇰🇷

韓国人夫も日本語が小学生レベル😅

私の韓国語も小学生レベル😅

そんな2人の会話は片言の韓国語😂😂

う~ん🤔困ることと言えば

難しい会話が出来ない。

契約的な話や、役所での話や、深く掘り下げての会話が難しい…かな

そういえば、初めての日本での就職の時にも夫婦2人で面接に行きましたわ😂

病院の受診や役所の手続きなどなど

いつでも、どこでも、夫婦2人で👫

仲良し夫婦みたいに👏

逆に良いことと言えば

会話を深く掘り下げれないから、ケンカも深く出来ない😏言いたい事はお互いにあるんだろうけど

言いたいけど、言葉が分からない🤷‍♀️

そんな感じでケンカにもならない😂😂言いたい事はあるんだけど、言葉が分からないし…う~ん🤔

めんどくさいから、もうええわってなるんです😜ある意味楽チン🎶

それにね😏悪口言ってもバレないしね😜

お互い、もっと言葉の勉強が必要だろうけど🙄あんまり困った事もないしねェ

言葉のかべって程は感じてないかなぁ🤔

だから、全く言語能力が上がりません😂

まあ、2人で無職になったら少し勉強するかな…しないかな??

間違ってるよ😂

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
Published By:

投稿者: happy-pabo

大阪在住の日韓夫婦です。バイク🏍️が好きな無職の韓国人夫🇰🇷と仕事だけで生きてきた私🇯🇵が無職となり😂これから、どう転んでいくのか綴っていきます🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です