Site Overlay

みんなの目👀

退職するにあたり、ぼちぼち周りにごあいさつを始めてみたら……

怖い😱怖すぎる😱

まぁ、私は『最低賃金以下』『残業代の未払い』に加えて、その時に信用していた上司からの冷たい対応で心が折れてしまったのですが

今回、初めて感じた訳ではなく、以前より少しずつ違和感と空気感の違いとか感じてきてた中での事件だったので『あぁ、もうここで終わりだな』と踏み切れた訳ですが

なんとね‼️

私が以前から感じ出していた違和感…誰にも言えず1人でもんもんと働いてきましたが

他のスタッフさん達、みなさんも感じてそうです。

なんなら、みんなでずっと話し合ってきたそうです😂😂『ブラック会社』などなど👏

そりゃ、そうですよね。ずっと一緒に働いてきてみなさん、見てますよね👀

で、今さらながらスタッフさん達の話をゆっくりと聞いてみると

出てくる、出てくる、色々な不満☹️そして悪事(私が思ってた不満とほぼ一致ってね👏)

大丈夫かしら🤷‍♀️この会社🤷‍♀️

早々と退職してしまう事、残されるスタッフを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

『いやいや、よく今まで耐えてたよ。早く逃げた方がかしこいよ』と言って頂き

逆にビックリしました😳&人の目って怖いなとつくづく思いました。

辛く、悔しく、しんどい思いもしましたが

真面目に働いてきて良かったなと、みんなは見てくれていたと

最後の最後で知ることが出来まして

幸せな気持ちで退職することが出来そうです。

あと、数日で勤務終了となるのですが

最後の日まで笑顔で働けそうです✨

ただ、深く反省もしました。それで辞めていったスタッフもいたと聞いた時

私も同罪だなと…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
Published By:

投稿者: happy-pabo

大阪在住の日韓夫婦です。バイク🏍️が好きな無職の韓国人夫🇰🇷と仕事だけで生きてきた私🇯🇵が無職となり😂これから、どう転んでいくのか綴っていきます🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です