Site Overlay

私と職場の先輩①

今の会社には10年前どうしてもスタッフが足りなくて困ってるからと、以前他の会社で一緒に働いてた先輩からお誘いを受けて就職しました。

私と先輩の出会いは18年程前の職場で1年ぐらい一緒に働いて、その職場を辞めてからは疎遠になっていました。

私が通っていた韓国語教室で偶然一緒になり、そこからはたまに、メールをするようになり、お互いに韓国が好きってこともありましてね🇰🇷

今の会社に誘われたのをきっかけに一緒に働くようになり、何度も韓国旅行へも行くようになりました。

正社員が先輩・私・もう1人の計3人のみであとはパートスタッフさん達で切り盛りしてきましたので、必然的に社員3人協力して必死に働いてきましたね。

もちろん、役員さんや社長もいてるのですが

ほとんど仕事に介入されることはなく、先輩がトップとして仕事してきました。

10年間本当にいろいろとありました。良いことも悪いことも……

急にパートスタッフさんが辞めて、穴埋めのために36時間勤務したり😰1ヶ月2日間のみの休日だったり

スタッフさんが潤ってる時には、先輩と一緒に仕事休んで韓国旅行行ったり✈️お互いの好きな韓国俳優さんのファンミーティングに行ったり🎉

社員3人なので、責任のある仕事も多くまかされ他では経験出来なかったような業務にも携われたので、それはそれで経験を積めて良かったかなと

ただ、少ない社員なので電話対応は24時間😓夜中に何かあれば職場へ駆けつける事もあり…過酷な勤務でしたね…😵💦

本当に振り替えると、しんどい事もあったけど楽しかったこともたくさんありました✨

多分、何事もなければこのまま定年までこの会社で働いていたんだろうなと……🤔

それが、突然辞めることになるなんて😱想像すらしてなかったです~~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
Published By:

投稿者: happy-pabo

大阪在住の日韓夫婦です。バイク🏍️が好きな無職の韓国人夫🇰🇷と仕事だけで生きてきた私🇯🇵が無職となり😂これから、どう転んでいくのか綴っていきます🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です